日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過⑩

経過日記もやっと⑩か。病院は毎週行ってるけど、経過を文字として残すくせがつかなかったな。もう少し書けたら良かったけど仕方ない。


チョコレートや、スズが含まれている食べ物をネットで調べて、できるだけ摂るのをやめてみている。足の状態はどうかというと、相変わらず水疱はできてしまうけども、気持ち減ったかな?という気がしないでもない。いまのところ、水疱がめっちゃできてボロボロ、にはなっていない。でも水疱は普通にあるかな。
食べ物に気を付けている効果があるのかは微妙だけど、とりあえずは引き続きやめてみる。少しは効果あるかもしれないし。
大好きなチョコレートやカレーや味噌が食べられないのはわりとしんどいけど、足が酷くなるほうがしんどすぎるから続けられている。食べられないものがあるからか、その反動(?)で食べられるものをいっぱい食べちゃっててちょっと太ったかもで嫌だわ。運動しよう~でも運動嫌いだから筋トレだな。


ポケットティッシュとか絆創膏を常に持っていると、「女子力高いね」って言われること多いけど、全く嬉しくない。子どもの頃からアトピーで肌も弱くて、腕や足をかいてちょっと血がでるなんて日常茶飯事で。ティッシュや絆創膏は持ってたほうがいいってだけのことなんだよな。こんなの、いちいちどうして持ち歩いてるかなんて言わないけどさ、全然嬉しいことじゃないんだよ。全然良いことじゃない。便利だけど、かなしいよ。
女子力って言葉は嫌い。
スカート履くときストッキングを履きたい理由も、足の傷跡が気になるからで。あなたみたいに綺麗な足なら、わたしだって普通の靴下だけでいたい。
色素沈着ってただでさえ消えにくいけど、もう絶対に治らないような傷跡もあるし、ほんとにね、こればっかりはどうしようもないよね。
考え出すと泣きたくなるからよくない。

もう寝よう~今日も疲れたな。おやすみ。