日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過②

ソラレーのビオチンが届いた!
思ったよりすごく早かった。今まで飲んでいた通常タイプのビオチンが残っているが、はやく試してみたいので今日の夜からソラレーに切り替えてみる。
とりあえず朝晩の2回から。
周期的に、めちゃくちゃ→乾燥して皮がむける、のところに入ったので、今は比較的落ち着いてきている。とにかく水疱ができまくる時が1番最悪なので、それを過ぎつつあるのが本当に嬉しい。たとえ一時的だとしても。

かゆみを抑える飲み薬がほしかったので、いつも行く皮膚科にいってきた。そこで今後の治療について相談したところ、紫外線療法をすすめられたので、試してみることに。わりと効く人もいるよ、とのことだったので、試してみる価値はあるかと。
喉の手術だけは避けたいので、それ以外の治療を順番に試していくしかない。
仮に紫外線が効果なくても、まずはソラレーを3ヶ月ほど続けてみて様子をみたい。

紫外線治療がもう数日後なので、またその経過も書いていこうとおもう。

足の状態が少し良いだけで、これほどまでに精神が安定するとは、というくらい気持ちが明るい。
歩いても足が痛くないこと。傷があんまりなくて、はれてないこと。そこまでかゆくないこと。

ありがてー

このまま良くなってくれって心の底からおもう。