日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過25

前回の日記が7月か。
今10月だからあれから3ヶ月。
足の調子はどうかというと、まあまあ、良い!
まだぽつぽつ水疱ができる日もあるし、そのせいで部分的に荒れているところもあるが、だいぶ落ち着いていると言えるでしょう。

ここ2ヶ月くらいは2週間に1回の通院で光線治療、そして新しい薬であるドボベットフォームを使用して、ラップを巻いて寝ていた!
夏のラップは蒸れるし気になっていつも以上に寝付き悪くなるし過酷だけど、なんとかがんばったぞ。
夜中に途中で目が覚めて取っちゃうことも多かったが。
やはりラップを巻くと薬が浸透して効きやすいんだなーと思う。ほんとに。
このまま秋~冬~春は落ち着いていてくれるといいなあ。


この日記も始めてから何年か経ってるけど、それでも掌蹠膿疱症の経過の日記は今回でやっと25か…。
記録してなさすぎるな…。ハハハ…。
今日ははてなブログさんがメールで過去の記事を送ってくれたから更新する気になった。よかったぜ。


今日は選挙だったよ。
ちゃんと期日前で投票はしたけども、うーん。

選挙、大事だけど、それどころじゃないような大きな事件もあって、ショック。

なんか、不安なことや心配なこと、めっちゃあるけど、その解決の為に自分が出来る事ってほとんど無くて、ほんとに、でかい力の前に人ひとりの力は無力に等しい。
だから、明日もしかしたら何か大きな出来事が起きて全て終わるかもしれんと思いながら、そうならないことを祈りながら、目の前のものたちを大切にすることしか、できない。


どうしようもない虚しさよ。


今って2021年なんですよね?ってめっちゃ思ってしまう。




…あれ、これ病気の経過報告ですよね?

あ、なんか思考が飛んでしまったみたいで…。
すいませんね…。


寝ましょ~


(:3[___]