日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過⑤

足がいたーい!

普通に水疱できてきて痛くなってしまった!

良い状態が続いていたから、このまま良くなるのでは?などとおもっていたのは幻想だったわ。
そりゃそうだよな〜

一応、土踏まずを除いた全体が最悪だった時と比べれば、範囲的にはその半分くらいにとどまってはいる。主にかかと側のほうがひどい。
荒れていない部分があることを幸いとおもうべきなのかなー

左足のかかと付近が腫れている。ぐぬー

悪化したのは紫外線治療の影響とかではなく、普通に周期的なものだとおもう。紫外線治療したから荒れないでいられる部分があるとも考えられる。

ビオチン飲みまくりたい気持ちに駆られる。
そんなのは全くの無意味だけども。

ぴえー

もうすぐ病院だから頑張ろう。
病院いったからといって症状が明るくなるというわけでもないが、それでも専門のお医者さんに診てもらって話を聞けるというだけで、いくらか暗い気持ちが落ち着くものだ。

日記が結局しょうせきのことばかりでやな感じ!

はー