日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過27

本日は通院日でしたよ~

 

最近は割と水疱がぷつぷつある感じでやなかんじ。

今は少し治まり気味だけど先週は手の指にもちょっと出ちゃってて超やだった。

 

5月も後半で夜寝る時けっこう暑くなってきたけど、薬塗ったらラップ巻くようにしてるよ~

手は酷い時に親指だけちょっと巻くくらい。

 

今までのなんとなくの記憶として、これからの梅雨の時期、天気がぐずつく時期は足の状態が悪くなる傾向があるようなないようなやっぱりあるような…

それを先生に言ったら過去の記録を見てくれた。

「確かにストレスを抱えているようだって書いてますね…」って言われて笑っちゃった。その日のこと覚えてるかも。笑

薬を一回前のに戻したいって言って、どれにする?ってなったけど今まで色んな薬使いすぎてもう前回のが何だったのか記憶がないって言ったら「それは別の科に行ってもらって…」ってかえされてそれも笑った。特にお気に入りの薬とかもないから覚えてないんだよね~写真見て使ったことあるかどうかは思い出せるけど。

今回薬変えるのはただの気分転換!とりあえず通院の頻度を増やして光線を当てていきたいのだ。

自分のやっていきたい治療方法を言えて、それでよしとしてくれる先生で本当に良かったな~。先生いつもありがとう。

わたしの笑い声のせいで待合室の方々が驚いていないか、それだけが心配です。

 

 

生活は相変わらずだが、こちらもいよいよ変化のタイミングかも。

とにかく勉強、そして情報収集と、具体的なビジョンを考えていきたいな。

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

 

わたしはやれる。

 

自分の好きなように生きていいんだよ~

 

自分が幸せならばそれが一番良い。

 

がんばりましょう、わたし。