日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過⑯と引越し

7月末に引越した。
住む県が変わるので、病院も転院した。

引越しの疲労とストレスも相まってか、足の裏の状態はあまりよくない。一昨日は膿疱もでてたし、水疱も沢山あった。

先日新しい病院に行って2週間ぶりくらいに紫外線当てた。正直、機械が古そうで少し不安だ。ホームページに紫外線当てる機械があるとしっかり書いていたから選んだが、手足用のものは年季が入っていて残念な感じだった。まあ、高いんだろうなあとは思うけど、もう少し新しいのにしてほしいよー。無事なところにも当たっちゃうのが嫌。前の病院みたいに小さいので小分けにして当ててくれるのが良かったなー。その機械がある病院は遠くて、車の運転できない自分には行けそうにないから仕方ないけど。
一人の意見だけで導入できるとは思ってないけど、要望出せるところがあったら出しておこうと思う。あとやってくれた看護師さんがなあなあでやだった。

はー

大きな引越しは初めてで、すごく大変に感じた。2週間くらい経ってやっと落ち着いてきたかな。
車が当たり前のわりと田舎なところだから、バスの本数が少ない、苦労しそうだ。余裕ができたら、原付の練習したほうがいいかもなー。

まだWi-Fiがないから動画類を見ずに過ごしていたんだけど、それまでほぼ毎日見てたから、すごく暇だし、なんだか寂しいとおもってしまった。ああ、自分はまじでネットを通じて孤独感を埋めていたんだな、と思った。生放送を見るのが好きで、ほんとに今同じ時を別の場所で過ごしているみんながいるってことに、だいぶ励まされていた。話しをするわけじゃなくても、ただそこに、画面の向こうに、人がいることに安心していた。現代って感じだね。

なんか、友だちともっと連絡とりたくなったりしてさ。そのことがまた寂しさを自覚させたり。

もっと強くなりてえな。しっかりしたいわ。

とりあえず職よ。

がんばろーう。