日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過22と雑記

今日は病院だった!

やっぱり気のせいじゃなくラップの効果で塗り薬がきいているようで、かなり状態が良くなってる!
ということで通院を一週間あけてみることに。
やったー!
ラップの効果ってすごいんだなあ。
アトピーも含めてもうずっと皮膚科と塗り薬のお世話になってるし、なんだかんだ色んな皮膚科行ったけど、ラップを巻くなんて聞いたことなかった。
今の先生の話だとお医者さんはけっこう知ってる技みたいだったけどな。
まあでもいんですよ、こうして知る時が来て、実践して効果がでているということが大事なのさ。
先生ありがとうね~



病院行ったあとおばあちゃんに会いに行くのまだ少し心配だけど、今日は用事があったので会いに行った。
母の日の付近にもおばあちゃんとこ行ったからだいたい12日ぶりくらいで、自分の感覚としてはわりとすぐまた会いに来れて良かったなーと思ってたんだけど、おばあちゃんには「お久しぶり」って言われてしまった。
前もそういうことあったからなんか気になってたんだけど、たぶんあれだな、わたしは労働があるし一週間とかも早く感じるけど、おばあちゃんは基本毎日家で過ごしていてこれといってやることもそんなにないから時間が過ぎるスピードが遅いんだろうな、きっと。だから久しぶりに感じるんだ。
って思ったら、もう少し頻繁に会いに行けたらなってすごくおもえてくるけど、なかなか現実では難しく、申し訳ない気持ちに。
でもおばあちゃんも無理されるのは嬉しくないだろうし、現状のように会える時にできるだけ会いに行くのが最善かもな。


先日お友だちとLINEでテレビ電話してみた。
ラグがあってうまく話せず。でも面白かった。
友だちに「ラグ」という言葉が通じなくてちょっと驚いた。ゲームが好きな自分にとっては当たり前に使っている言葉でも、わからない人はわからないよな、そりゃ。

あなたとわたしは別々の人間で、一人ひとりが全く違う人生を歩んでいるということ。
それこそ本当に当たり前のことだけど、本当に大事なことだし、それをちゃんとわかって、お互いに許し合いたい。

みんなが、そうできたらいいよねー!


しかしそれは本当に難しいことなのであった。


何回本当って言うねん。

でも本当にそうだよな。



My Hair is Badの「宿り」っていう曲が大好きです。


おやふみ