日記

雑記。掌蹠膿疱症の経過など。

しょうせきの経過⑳

今日も今日とて日記をつける。
タイトルのナンバリングの記号が⑳までしかないので次からは普通の数字だな。

Chromeのタブが7つも開いたままであかんわ。
3くらいが理想。でも忘れないようにしておきたいものを開いたままにしてしまう~



今日は皮膚科でしたよ。
抜糸!ちょっと痛かったけど無事に糸とれた。
良かった~。先生ありがとう。
まだしっかり足を着くとほんの少し痛いけど、明日からはわりと普通に歩けそうで一安心。
一週間頑張りました!
ふくらはぎガチガチでつま先がビリビリになった時はどうしようかと思ったが。なんとかなったね。
しかし足の裏の症状は良くない。
肝心の検査結果は掌蹠膿疱症よりとのこと。妥当。
今日から夜足に薬をぬったあと、ラップをぐるぐる巻いて寝ることになった。薬の効きがいいらしい。
ものは試し!やってみるべ。
飲み薬は~わたしが躊躇しているのでまだステイ!
できれば飲みたくないんだよな~
お金がかかるっていうのもあるけど、やっぱり副作用がでる可能性が高いというのも嫌だし、副作用があるような薬を摂取するのもやだって思う、怖い。
とりあえず今はまだ歩けるし耐えられるレベルだから、毎週光線を当てて凌ぎたい。頑張れ、足!
でももっともっと酷くなって、歩くのも辛いくらいになっちゃった時は、飲み薬考えようかな。
いや~~~歩くのも辛いくらいの時のこと考えたくもない、ほんとにやだった。もうあそこまで酷くなりたくないよ~。どうしよう。
酷くなる前に薬飲んだほうがいいのかな。
でも薬飲んで副作用で吐き気とかでたら仕事無理すぎる。ということでやはり飲み薬は現状無し。
なんとか頑張ってくれませんかね、我が足よ。
どうして酷くなっちゃったの?あんなに良くなってたのにねえ。わかんないね。ごめんな。

先生がさっぱりした人なのが救いだ。
酷くなっても湿っぽくならなくていい。暗いのは身体にもわるいからね。ワッハッハと一緒に笑ってくれて助かる。飲み薬やだって言ってごめんね。
あと寝る時靴下はいてないのにはいてるっぽい感じで返事してしまってごめん。はいてないって言えなかった。蒸れるとよくないと思ってたし、はいても寝ぼけて早々にぬいじゃうからもうはいてなかった。


嫌だなーって思ったことは、あんまり文字で残したりしないようにしている。Twitterとかでも。
忘れていいことだからさ、思い出さないように。

ふと思い出しちゃう過去の恥ずかしいこととか嫌な思い出は、浮かんだ時に頭の中で「もう終わったこと」って強く思うといいらしい。ついったで見た。

みんないろんなこと知ってるね。すごいなあ。


明日も労働がんばろう。

って、つい言い聞かせてしまう。

自分で自分を励まさないとがんばれないのかな。

セルフサービスでえいえいおー

ぴー